キャッシング

04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

おきてがみ クリック解析機能廃止!&ファビコン




これまで大変お世話になったおきてがみ!クリック解析機能が廃止となりました
ブログ村より23日に公式に発表されたポリシーの件がきっかけになったのですが、開発者さんもクリック解析機能に関してはあまり快く思っていなかったとの事でこのような結果となったそうです
という事でチョコも解析タグ取り外しました
ブログ村のポリシーに関する記事はこちら

ブログ村さんとおきてがみの関係ですが、現在開発者さんが問い合わせ中との事です
ご回答をいただいたら報告して頂けるという事の様なのでしばらくはまだ様子みてみようと思います

まぁチョコ的にブログ村への参加はないので直接的には関係ないのですが、今後ほかのランキングもどうなるかわからないしね
今後の動きに注目しつつ対応したいと思います

後、もうひとつブログ村に参加されてる方で一括応援など改造されている方も参加できなくなり削除対象となるみたいなのでお気を付けくださいね~

チョコ的には、忙しくてコメント残せない時など、とても便利な部分もあったので少し残念な所もあるけど、クリック解析の結果を見てモヤモヤする気持ちがあったのも事実なので、ある意味これでスッキリしたなぁって気持ちもあります

今後ですが
引き続きおきてがみは設置しておきます!
・忙しくてコメント残す時間のない方
・FC2ブログ以外の方でブログURLなど入力するのが面倒な方
・コメント残すのが恥ずかしい方
・ジャンル違いのブログの方などなど

『おじゃましたよ』っていう足跡代わり・伝言板としてご利用頂けると嬉しいです

はーと4

あと、ファビコン取り付けてみました(現状はTOPのみ)
ファビコンはお気に入りなどで表示されるアイコンの事でタイトルの前に表示されます
こんな感じで表示されます
ファビコン

くまさんなんだけどわかるかなぁ?
今回は素材屋さんでGETしたものなんだけど、ほんとはこのブログに関係あるアイコンにしたかったけど適当なのがなかったのでまぁテスト版って事で!
時間が出来たら自作するか素材屋さんめぐりして色々探してみたいなぁって思ってます

また設置方法も今後時間が出来たらUPしますねぇ~

26日0時25分追記
ファビコンですが、お友達からくまさんじゃなくて四葉のクローバーになってるよってコメ頂きました
実際いろいろやったのでそうかもしれないです
試したのはくまさんと四葉のクローバーの二つなので…
どっちかが表示されてると思います
でもブラウザーで違うのですかねぇ~

チョコ的には最初くまさんにしててその後、四葉のクローバーにしたつもりなんです
でも、自分ではくまさんが表示になってたので、クローバーはダメだったのかなぁって思ってたんですよね~
いろいろ試してますので、お見苦しい所もあるかもしれませんがおゆるしください


カテゴリ : 【[SEO対策]おきてがみ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (27) 【コメントする
| top↑
(。・ω・)ノ゛こんばんわ♪ From:ichikumi

おきてがみは別のブログに設置
してるんですが、時々ことづてがあるので
やっぱり便利なのかなと思います。
ファビコンって初めて知りました。

ヾ( ^▽^)ノσ

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:カロン

置き手紙の公式見解でてましたねぇ。
うちも解析機能はとりはずしです。
もともとあんまりつかってなかったし。。。

|ン、)ノシ凸ヌーン

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:みーたん

こんにちわ~
チョコちゃん、ファビコンって何?
って思ったけど、私のはクローバーになってます~。
こんな事もできるんだね。
また教えて下さいね~
じゃ~ね~

管理人のみ閲覧できます From:-



From:遥斗パパ

こん!遥斗パパです

ファビコン設置したんだね

ファビコンがあると自分のブログと
より実感できるからいいよね

ではm(__)m

こんばんは~♪ From:kazu

ブログ村見に行ったらスゴイことになってて
びっくりしちゃいました(゚◇゚ノ)ノ

あたしもゲームブログ2つに貼ってるけど、
来てくれた方のところに訪問するのに
重宝してるんですけどね。。。

行ってがっかり、みたいなブログには
2度と行く事はないし、
ランキング応援なんてしないしね。
クリック解析機能があるのすら知らなかったんですけどね(^^;)
うわ~みんなどうやってるんだろ!
スゴイなー(*゚▽゚*)みたいな(爆)

取りあえずはずす気はありませんが、
一応記事にしといた方がいいのかしら?
なんだかややこしや~、ですねぇ(--)

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ゆめっちぃ~

久しぶりの訪問でぇ~す^^

おきてがみ 私は設置してないのでよく分からないけど大変なことになっているんですね~

クリスマスも終わりあとはお正月!!
忙しくなりますね^^



管理人のみ閲覧できます From:-



From:やまがたん

おはようございます☆
私もおきてがみで最初のほうに規制を受けた一人です・・・
まあ、仕方ないのですがおきてがみ自体、今後どうなるのか分からないので
上位ランクの方であればあるほどお気をつけくださいませ><

管理人のみ閲覧できます From:-



From:santa

_・)ノ ティーーーッス

クローバーになってるよ
私もつけようと思ったんだけどめんどくさくて断念しちゃったよ(´▽`*)アハハ

From:みかっち

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+
ファビコンかわいいね^^
たしかにクローバーだわw

あたしおやろうかな?

あたしも置手紙はそのままにしてある。
このブログ、村で拒否されたしさ(ぁ

解析ははずしたけどね^^
置手紙便利よね^^

企画の発表してます^^
ヨロシク─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

From:カロン

こんにちはー。

そうかーそういえばブログ村、
エディタのときもなにかありましたねぇ。

|ン、)ノシ凸ヌーン

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:やっちゃん!

こんにちわ!
そっか~
ファビコンっていうのか~
うんと私からはね、
四葉のクローバーにみえる^^。

もう少しガンバロー

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-




<<【LM】サイトリニューアル | ホーム | ベストオブA8プログラム対象2009&メリクリ日記です>>
(。・ω・)ノ゛こんばんわ♪
おきてがみは別のブログに設置
してるんですが、時々ことづてがあるので
やっぱり便利なのかなと思います。
ファビコンって初めて知りました。

ヾ( ^▽^)ノσ
【2009/12/26 00:15】URL | ichikumi #KdLH./Eg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 00:15】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 08:02】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 10:55】 | #[ 編集]
置き手紙の公式見解でてましたねぇ。
うちも解析機能はとりはずしです。
もともとあんまりつかってなかったし。。。

|ン、)ノシ凸ヌーン
【2009/12/26 12:13】URL | カロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 13:14】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 15:26】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 15:54】 | #[ 編集]
こんにちわ~
チョコちゃん、ファビコンって何?
って思ったけど、私のはクローバーになってます~。
こんな事もできるんだね。
また教えて下さいね~
じゃ~ね~
【2009/12/26 16:09】URL | みーたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 16:47】 | #[ 編集]
こん!遥斗パパです

ファビコン設置したんだね

ファビコンがあると自分のブログと
より実感できるからいいよね

ではm(__)m
【2009/12/26 16:49】URL | 遥斗パパ #-[ 編集]
こんばんは~♪
ブログ村見に行ったらスゴイことになってて
びっくりしちゃいました(゚◇゚ノ)ノ

あたしもゲームブログ2つに貼ってるけど、
来てくれた方のところに訪問するのに
重宝してるんですけどね。。。

行ってがっかり、みたいなブログには
2度と行く事はないし、
ランキング応援なんてしないしね。
クリック解析機能があるのすら知らなかったんですけどね(^^;)
うわ~みんなどうやってるんだろ!
スゴイなー(*゚▽゚*)みたいな(爆)

取りあえずはずす気はありませんが、
一応記事にしといた方がいいのかしら?
なんだかややこしや~、ですねぇ(--)
【2009/12/26 19:19】URL | kazu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 19:55】 | #[ 編集]
久しぶりの訪問でぇ~す^^

おきてがみ 私は設置してないのでよく分からないけど大変なことになっているんですね~

クリスマスも終わりあとはお正月!!
忙しくなりますね^^

【2009/12/26 20:39】URL | ゆめっちぃ~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/26 22:49】 | #[ 編集]
おはようございます☆
私もおきてがみで最初のほうに規制を受けた一人です・・・
まあ、仕方ないのですがおきてがみ自体、今後どうなるのか分からないので
上位ランクの方であればあるほどお気をつけくださいませ><
【2009/12/27 05:40】URL | やまがたん #GMs.CvUw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/27 07:46】 | #[ 編集]
_・)ノ ティーーーッス

クローバーになってるよ
私もつけようと思ったんだけどめんどくさくて断念しちゃったよ(´▽`*)アハハ
【2009/12/27 11:06】URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+
ファビコンかわいいね^^
たしかにクローバーだわw

あたしおやろうかな?

あたしも置手紙はそのままにしてある。
このブログ、村で拒否されたしさ(ぁ

解析ははずしたけどね^^
置手紙便利よね^^

企画の発表してます^^
ヨロシク─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
【2009/12/27 11:38】URL | みかっち #-[ 編集]
こんにちはー。

そうかーそういえばブログ村、
エディタのときもなにかありましたねぇ。

|ン、)ノシ凸ヌーン
【2009/12/27 13:11】URL | カロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/27 13:16】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/27 13:55】 | #[ 編集]
こんにちわ!
そっか~
ファビコンっていうのか~
うんと私からはね、
四葉のクローバーにみえる^^。

もう少しガンバロー
【2009/12/27 17:27】URL | やっちゃん! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/27 20:12】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/27 21:42】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/28 00:40】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/28 23:04】 | #[ 編集]












相互リンクは交流のある方に限らせて頂きます
詳しくはこちら↓をご覧ください
きのこレッド相互リンクについてきのこレッド



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://syuotoku.blog32.fc2.com/tb.php/839-7d3021d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

チョコ

Author:チョコ
宮崎在住
目標・・・月3万円!
      ライター100記事

目標に向って日々研究中
みんなでおこづかい稼がんね(*^_^*)
似顔絵アバターメーカー

ランキング
別窓でOpen

FC2ブログランキング
チョコブログ集
  ちょこっとチョコ日記
ライター記事&宮崎に関する地元ネタを掲載してます
ちょこっとチョコ日記

お小遣い稼ぎ♡初心者の館
これまでに勉強したHTMLの編集なども掲載してます
お小遣い稼ぎ♡初心者の館

B級グルメ&うちごはん♪
うちごはんを中心に宮崎の郷土料理なども掲載してます


↑↑↑↑↑
バナー作成 Uちゃん
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Googleページランク
最近のコメント
月別アーカイブ
年別折りたたみ式
アクトレおすすめリンク
ブログライター
おすすめサイト
モニターも多数あるよ!
iMiアンケートモニターに入会
お世話になってる素材屋
SEO対策にも効果的(*^_^*)

無料でできる
SEO対策!!
トラフィックエクスチェンジ
Orange Traffic


SEO対策

PING送信プラス by SEO対策

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録




