キャッシング

04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

今日は日記&家庭菜園ゴーヤ編




しかし毎日暑い日が続くね~
みんなは夏バテしてない?

もう最近は暑すぎてバテバテな感じだけど
暑さに負けずにがんまります!

なんたって今日は15日!
入金日だもんね
それだけで元気が出てくるわ(〃^∇^)o彡☆あははははっ

みんなもいっぱい入金されるといいね♪

数ヶ月前に苗を買ってきて植えたゴーヤです

ここ2週間ぐらいゴーヤの実が可愛い感じに育ってきたよ!
これは↓赤ちゃんゴーヤで3㎝ぐらいかなぁ
可愛いよね~
ひとつはあっち向いてるし・・・
でも赤ちゃんの時からちゃんとゴーヤ柄なんだね

911.jpg

そしてこの↓の2つは15㎝なるかなぁって所です
ひとつひとつ太さや細さが違って下の方がどっしりゴーヤって感じだよね~

910.jpg
909.jpg

カテゴリ : 【[チョコからの伝言]日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
ヾ(*´∀`*)おはようございます♪ From:ichikumi

実はゴーヤってまだ食べたことないんですよ。
おいしいのかなぁ。きゅうりみたいな感じなのかなぁ。
一番上の写真のゴーヤはかわいいですね。

(*´∀`)σ



管理人のみ閲覧できます From:-



From:evo2ko1

こんにちは
まさにゴーヤ!!って感じです。
日よけになるし、育てるのが簡単。
でも、食べたときの苦みだけは
いまだ慣れません。
口は、おこちゃまのままです。

(・・)

こんにちわぁ From:ふみちょろ

もうクーラーないと・・・
今日は入金日だから
うれしいね~
でも早いなって感じ(= '艸')ムプ

ゴーヤ大きくなってきてるね~
早く食べたいね
(o^∇^o)ノノノ

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ぷぅ

(★´・З・)ノ こんにちは
おおーゴーヤ育ってるねv実は
あの苦味がちょっとダメなんだけど・・でも
苦いのがカラダにいいのよねぇ。
(つω`*)v

From:jun1

こんにちは

毎日暑い状態が、続いてますね~
お互い体調など気をつけて元気に
過ごせますように!

凄く大きなゴーヤに育ってますね。
o(*^▽^*)o~ノノノノ

From:リアルエンタメスクープ@遥斗パパ

こん!遥斗パパです

関東も梅雨があけて
一気に夏日に・・・

ダルすぎる・・・

ではm(__)m

管理人のみ閲覧できます From:-



From:you-co

こんにちは!

うちの実家でもゴーヤ作ってます
作ってるというか、勝手に庭で
育って、毎年実をつけてる(^^;)
結構強いんだよね~

こんにちは(*^o^*) From:むらぽぽ

わーゴーヤの赤ちゃんかわいいね♪
ゴーヤって結構作ってる人多いんだね。
今流行りの緑のカーテンってのに
使ってるお宅をよく見かけるよ。
案外育てやすいの?
私はとっても難しいのかと思ってた。
チョコさん家はいろいろ家庭菜園してて
できてくるのが楽しみだね。

(*^o^*)/~★

管理人のみ閲覧できます From:-



From:のびっちょ

やほぉヽ(^。^)ノ
北海道はとっても冷夏(((^^;
なかなか25度行く日が少ないよ
今日もまた雨降ってるしぃ(T-T)

トマトもきゅうりもぜぇぇんぜん
育たないよぉ
ゴーヤかぁ
なんだかとっても南国ちっく♪

ゴーヤってゴーヤチャンプル意外に
どんなふうに食べるんだろう?
はて?

あっ昨日のコメント大丈夫だったよ
ありがとねぇ~(^^)/

(*^ω^)ノ*☆

From:シャラ

おおお、立派なゴーヤ。
もう食べられるのでしょうか??
料理にするならやっぱりチャンプル?
私はゴーヤ料理、外食した時にしか食べた事ないん
ですよね~
ゴーヤの素とかなら家で使って調理した
こともあるんですけどね(´艸`)

韓国はやっぱり買い物メインになるんでしょうね~
私はもうホント焼肉焼肉!って感じで。
実際美味しかったんですけどねっ。
当時はテレビでも韓国の焼肉がよく出ていた
ので凄くテンションあがっていたのを
覚えています(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ

From:こはくママ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ゴーヤ作ってるんだ!すごいね~
しっかり育ってるし!!

うちも友達がミニトマトの鉢をくれて育ててます♪毎日収穫できて助かる~(*^_^*)

今日は入金日だねー
でも私は少なめだな><
(*^▽^)ノ゛

こんばんわ(^-^)/~ From:かおりーん

今日は妹とバーゲンに行ってきたんだけど
愛知県もすごく暑かった!!
32度って言ってたな~。
暑くて倒れそうだったよ^^
宮崎はもう梅雨明けしたんだね。

小さい時からしっかりごーやの形してるんだね。
苦さが苦手であんまりたべれないんだよね~。
でも沖縄で食べたごーやちゃんぷるおいしかったな。

From:みかっち

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
オォオォp(驚'Д'*)qp(*'Д'愕)qオォオォオ
すごいゴーヤだぁー。
ゴーヤチャンプルできるかな^^

上半期の記事
みやすいっていってくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
試行錯誤してやっとできあがったよ^^

小説更新したよー^^
読んでくれるのぉー?
うれしい♪

こんにちは~^^ From:pandakopanda38

ゴーヤすごいですね~!!
今日、ママ友さんの息子さんが
ゴーヤを食べるって話になって
うちも今度かってみようかな~
なんて思っていたところなんです。
食べるのが待ち遠しいですね!!

(〃^∇^)o彡★*゚*☆*゚

From:soleil

取り急ぎのご挨拶です。。。ごめんなさい


承認待ちコメント From:-



承認待ちコメント From:-




<<マイルdeセブンで4等当選!! | ホーム | マンション購入関連のオススメ情報>>
ヾ(*´∀`*)おはようございます♪
実はゴーヤってまだ食べたことないんですよ。
おいしいのかなぁ。きゅうりみたいな感じなのかなぁ。
一番上の写真のゴーヤはかわいいですね。

(*´∀`)σ

【2009/07/15 08:05】URL | ichikumi #KdLH./Eg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/15 08:05】 | #[ 編集]
こんにちは
まさにゴーヤ!!って感じです。
日よけになるし、育てるのが簡単。
でも、食べたときの苦みだけは
いまだ慣れません。
口は、おこちゃまのままです。

(・・)
【2009/07/15 10:41】URL | evo2ko1 #-[ 編集]
こんにちわぁ
もうクーラーないと・・・
今日は入金日だから
うれしいね~
でも早いなって感じ(= '艸')ムプ

ゴーヤ大きくなってきてるね~
早く食べたいね
(o^∇^o)ノノノ
【2009/07/15 11:12】URL | ふみちょろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/15 12:31】 | #[ 編集]
(★´・З・)ノ こんにちは
おおーゴーヤ育ってるねv実は
あの苦味がちょっとダメなんだけど・・でも
苦いのがカラダにいいのよねぇ。
(つω`*)v
【2009/07/15 12:52】URL | ぷぅ #-[ 編集]
こんにちは

毎日暑い状態が、続いてますね~
お互い体調など気をつけて元気に
過ごせますように!

凄く大きなゴーヤに育ってますね。
o(*^▽^*)o~ノノノノ
【2009/07/15 13:49】URL | jun1 #-[ 編集]
こん!遥斗パパです

関東も梅雨があけて
一気に夏日に・・・

ダルすぎる・・・

ではm(__)m
【2009/07/15 14:09】URL | リアルエンタメスクープ@遥斗パパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/15 14:24】 | #[ 編集]
こんにちは!

うちの実家でもゴーヤ作ってます
作ってるというか、勝手に庭で
育って、毎年実をつけてる(^^;)
結構強いんだよね~
【2009/07/15 14:44】URL | you-co #-[ 編集]
こんにちは(*^o^*)
わーゴーヤの赤ちゃんかわいいね♪
ゴーヤって結構作ってる人多いんだね。
今流行りの緑のカーテンってのに
使ってるお宅をよく見かけるよ。
案外育てやすいの?
私はとっても難しいのかと思ってた。
チョコさん家はいろいろ家庭菜園してて
できてくるのが楽しみだね。

(*^o^*)/~★
【2009/07/15 15:46】URL | むらぽぽ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/15 16:01】 | #[ 編集]
やほぉヽ(^。^)ノ
北海道はとっても冷夏(((^^;
なかなか25度行く日が少ないよ
今日もまた雨降ってるしぃ(T-T)

トマトもきゅうりもぜぇぇんぜん
育たないよぉ
ゴーヤかぁ
なんだかとっても南国ちっく♪

ゴーヤってゴーヤチャンプル意外に
どんなふうに食べるんだろう?
はて?

あっ昨日のコメント大丈夫だったよ
ありがとねぇ~(^^)/

(*^ω^)ノ*☆
【2009/07/15 16:14】URL | のびっちょ #mQop/nM.[ 編集]
おおお、立派なゴーヤ。
もう食べられるのでしょうか??
料理にするならやっぱりチャンプル?
私はゴーヤ料理、外食した時にしか食べた事ないん
ですよね~
ゴーヤの素とかなら家で使って調理した
こともあるんですけどね(´艸`)

韓国はやっぱり買い物メインになるんでしょうね~
私はもうホント焼肉焼肉!って感じで。
実際美味しかったんですけどねっ。
当時はテレビでも韓国の焼肉がよく出ていた
ので凄くテンションあがっていたのを
覚えています(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ
【2009/07/15 17:14】URL | シャラ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ゴーヤ作ってるんだ!すごいね~
しっかり育ってるし!!

うちも友達がミニトマトの鉢をくれて育ててます♪毎日収穫できて助かる~(*^_^*)

今日は入金日だねー
でも私は少なめだな><
(*^▽^)ノ゛
【2009/07/15 19:11】URL | こはくママ #-[ 編集]
こんばんわ(^-^)/~
今日は妹とバーゲンに行ってきたんだけど
愛知県もすごく暑かった!!
32度って言ってたな~。
暑くて倒れそうだったよ^^
宮崎はもう梅雨明けしたんだね。

小さい時からしっかりごーやの形してるんだね。
苦さが苦手であんまりたべれないんだよね~。
でも沖縄で食べたごーやちゃんぷるおいしかったな。
【2009/07/15 20:09】URL | かおりーん #-[ 編集]
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
オォオォp(驚'Д'*)qp(*'Д'愕)qオォオォオ
すごいゴーヤだぁー。
ゴーヤチャンプルできるかな^^

上半期の記事
みやすいっていってくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
試行錯誤してやっとできあがったよ^^

小説更新したよー^^
読んでくれるのぉー?
うれしい♪
【2009/07/15 21:41】URL | みかっち #-[ 編集]
こんにちは~^^
ゴーヤすごいですね~!!
今日、ママ友さんの息子さんが
ゴーヤを食べるって話になって
うちも今度かってみようかな~
なんて思っていたところなんです。
食べるのが待ち遠しいですね!!

(〃^∇^)o彡★*゚*☆*゚
【2009/07/15 22:34】URL | pandakopanda38 #-[ 編集]
取り急ぎのご挨拶です。。。ごめんなさい
【2009/07/15 23:31】URL | soleil #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/11 21:12】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/05 19:02】 | #[ 編集]












相互リンクは交流のある方に限らせて頂きます
詳しくはこちら↓をご覧ください
きのこレッド相互リンクについてきのこレッド



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://syuotoku.blog32.fc2.com/tb.php/619-a6a3b7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

チョコ

Author:チョコ
宮崎在住
目標・・・月3万円!
      ライター100記事

目標に向って日々研究中
みんなでおこづかい稼がんね(*^_^*)
似顔絵アバターメーカー

ランキング
別窓でOpen

FC2ブログランキング
チョコブログ集
  ちょこっとチョコ日記
ライター記事&宮崎に関する地元ネタを掲載してます
ちょこっとチョコ日記

お小遣い稼ぎ♡初心者の館
これまでに勉強したHTMLの編集なども掲載してます
お小遣い稼ぎ♡初心者の館

B級グルメ&うちごはん♪
うちごはんを中心に宮崎の郷土料理なども掲載してます


↑↑↑↑↑
バナー作成 Uちゃん
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Googleページランク
最近のコメント
月別アーカイブ
年別折りたたみ式
アクトレおすすめリンク
ブログライター
おすすめサイト
モニターも多数あるよ!
iMiアンケートモニターに入会
お世話になってる素材屋
SEO対策にも効果的(*^_^*)

無料でできる
SEO対策!!
トラフィックエクスチェンジ
Orange Traffic


SEO対策

PING送信プラス by SEO対策

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録




