キャッシング

04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

のしかわさんのUPさん企画で当選!&梅干し作り体験




この前私と一緒にアフィリエイトを始めましょうののしかわさんの
UPさん企画に参加しまして見事お土産の方に当選しました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

ほんとは昨日届いてたんだけど、バタバタしてて更新できなくて報告が遅くなっちゃいました
のしかわさん☆⌒(σゝω・)σゴメンネ

でっ今回当選したのはかっぱえびせん・どろソース味
760.jpg
かっぱえびせんは小さい頃から食べてるのですごく馴染みのあるお菓子なんだけど
このどろソース味は関西限定みたいで始めて食べる味だったので届くのがすごく楽しみだったの
こういうご当地ものってその土地へ行かないと購入できなかったりするので
かなり嬉しかったりします
しかもチョコはみんなも知っての通り、九州の端っこ宮崎なので関西方面とかってあんまり縁がなくて・・・
とっても得した気分です

早速中身を確認・・・ワクワク
みてみて!!
761.jpg
画像的に大きく見えるのは錯覚ではなくほんとにでかいの
どのくらいでかいのか!って言うと
      ↓↓↓↓↓↓↓
762.jpg
近くにちょうどDSがあったので横に置いてみました
これでなんとなく大きさがわかるでしょう~
めちゃくちゃ大きくて可愛い♪って感じ

食べた感想は・・・
最初ソースの香ばしい感じが先に来て、後からいつものかっぱえびせんの味がしっかり追っかけてきます
しかもサクサクだし、これビールに絶対合うと思うな!!
ってチョコはお酒が好きなので、すぐにビールに合いそうとかって思っちゃうんだよね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

のしかわさんにはほんと感謝です
美味しいお土産どうも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
そして一緒に心のこもったお手紙も頂きました
こちらもほんとにありがとう

ここで
のしかわさんへの感謝の意を込めてのしかわさんが運営してるブログをちょこっとだけ紹介させてもらうね
はじめましての方とかいたら是非遊びに行ってみてください!
とってもやさしい方ですよ~

私と一緒にアフィリエイトを始めましょう
お小遣いブログでブロ友さんたちがみんなで参加できるサザエさんじゃんけんというものがあります
のしかわさんが独自にやってるアンケート形式の企画です
1ヶ月毎に集計され1位になった方を発表するんだけど、これが意外に難しくて妙にハマります
そして追記ではお料理レシピや私生活のお話など色々と暴露してます
これも毎回楽しいよ!
もちろん紹介記事も丁寧で分かり易いですよ~


のしかわ的愚痴日記
日記・ライターをメインにやってるブログです
ライター記事って実体験とか交えて書いたりするので
意外にその人の人間像とか垣間見たりするんだよね~
じっくり読んでみても楽しいかも!

ちょっと奥さん!今晩のおかず何?
食ブログです
すごく丁寧にレシピまとめてて、すごくわかり易いです
しかも出来上がり画像もすごく美味しそうなの!
結構参考にさせてもらってます
こちらへ行く時は満腹の時に行った方がいいかも∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
めちゃくちゃお腹がすくよ!!

なんかこんな風にブログを通して普段なら絶対出会わないであろう方々と知り合えるってほんと嬉しいですよね!
だからブログは止められないんだよなぁ~


チョコも企画やりたいなぁって思っちゃいました
まっすぐには無理だけど2周年の時は何かやろうかなぁ・・・

ハート2
実は木曜日&金曜日は家の用事をしていてあまりPCする時間がなかなかとれずバタバタしちゃいました!

コメント周りもろくにできなかったし、でも来てくれた人の所へはできる限り行っておきたしで
コピペコメでほんと失礼しました

何をいしていたかというと梅干し作り
いつもは母親が作ってた梅干し作りをチョコが覚えたいと思い今年からチョコが作るよ!と断言してしまって・・・後でちょっと後悔!
行った手前途中で投げ出す事も出来ずに、半ば強制的にやった次第です

始めてだったというのもあるけど教えてもらいながらメモとったり画像撮ったりしながらやったのでなかなか作業も進まずかなり時間を費やしてしまいました(〃^∇^)o彡☆あははははっ

詳細は食ブログの方でまとめたいと思ってるけど、時間かかりそうなので
まぁゆっくり時間がある時に少しずつ掲載していこうかと思ってます

ここでは出来上がった画像を数枚だけ紹介するね!

648.jpg

これが最初買ってきた時にあく抜きしてる状態↑(ちなみに4㎏ほど)
ほんとは完熟梅なのでアク抜きはしなくてもすぐに塩漬けにしていいみたいなのね
でも我が家では青梅の時みたいに一応アク抜きしてから塩漬けにしました
ちなみに南高梅の完熟梅を使用しててこれってめちゃくちゃいい香りなのね
これってももって言うぐらいいい香りなんだよ~

671.jpg

これが塩漬けした時の画像ね
ここら辺は簡単で楽勝でした

766.jpg

塩漬けから8日ぐらい経過した状態かなぁ~↑
赤シソの成長が雨が降らないため例年より少し遅かったの
生の時と同じ量なんだけどかなり少なくなって見えるよね~
梅酢もしっかり出ていてバッチリです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

765.jpg

減塩タイプ(塩分5%)を同時に1㎏ほど作ってたの
こっちは冷蔵庫で保存するので小さめの容器に入る程度に・・・
でも1㎏ってすぐ無くなりそう
うちの家族ってみんな酒飲みなので酒のアテにするんだよね~

767.jpg

こっちが通常タイプ(塩分18%)4㎏ほどあります
これもすぐ無くなりそう!
なのでまた5㎏ほど作ろうって話で、近々また買い足す予定です
まあ今の時期しかできないものなので、気合であと一回頑張ります!!

とりあえずここまで出来たのでホッとしました
後は色がついたら土用干しをするみたいです

はぁ・・・でも超疲れた・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
日頃使わない筋肉を使ったのかなぁ?
あちこち痛くてどんだけひ弱いんだか・・・我ながらプチショックです

カテゴリ : 【[換金・当選報告]企画当選
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (27) 【コメントする
| top↑
From:すかいぺんぎん

こんばんは!

当選おめでとうございます♪
どろソース!どんな味なんだろう~

梅干し作りお疲れさまでした~
なんでも作ってて
すごいなぁ~
親に頼りっぱなあたしです(>_<)

From:やっちゃん!

こんにちは!
私も梅干つくりたい!
秋に、我が家に、ちそが大量にできるんですよ~
だからそれを活用したいの^^。

お疲れでした★

ε=(ノ^0^)

管理人のみ閲覧できます From:-



ヾ(*´∀`*)おはようございます♪ From:ichikumi

自分で作ったんですか?すごーい!
私はすっぱいのは苦手なんだけど夏になると
梅干が食べたくなりますσ(^◇^;)

今日はお出かけなんですね。
おもいっきり遊んできてください(*^-^*)

(*´∀`)σσσ


管理人のみ閲覧できます From:-



From:さすけのぺろ

こんにちは~

当選おめでとう^^

梅干し作ってたんだぁ~!
うちも、去年だったかに作ったのがあるけど
本当に大変な作業だよね~(´∀`*)ポッ
でも、頑張っただけあって美味しそう^^
食べるのが楽しみですねぇ~

犬も喘息やアレルギーがあるから
そういった方も考えられるんだよね><

(`・ω・´)♪

From:リアルエンタメスクープ@遥斗パパ

こん!遥斗パパです

うはっデカ!

えびせんじゃなくてザリガニ
みたいだね~

えびせんの長さとか筋の本数
とかって決まってるんだよね~

前にテレビでやってたよ

ではm(__)m

From:evo2ko1

こんにちは
大阪に旅行したとき、どろソースを知り
それからは、我が家で常備して使ってます。

あの濃い味のかっぱえびせん・・・
食べてみたいです。

From:jun1

こんにちは

お土産当選おめでとうです~!
どろソース味スゴク美味しそう

梅干し作りを頑張ったのですね
いろいろな作業などお疲れ様~
o(*^▽^*)o~ノノノノ

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:シーザードレッシング

わ~!かっぱえびせん通にはたまらないですねwこんなの食べたことないからちょっとお取り寄せたい気分になりました!ではまぁ~暑さに負けずにppp☆★☆

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:you-co

こんばんは!

当選おめでと~♪
デカイねぇ~
私もお酒が好きなので、チョコちゃん
の画像見て、ビールに合いそう♪って
思ったよ(^^)

管理人のみ閲覧できます From:-



From:santa

おはよー

かっぱえびせん、そんなに大きいのかぁ
普通の大きさの何倍あるんだ?

手作りの梅干ってすごいな~
うちも昔、母親が漬けてたけど、すうごくしょっぱかった記憶があるよ
懐かしいー

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



こんにちは~^^ From:ぱんだこぱんだ38

当選おめでとうございます!!
美味しそうですね~ヽ(*´∀`)ノ
そして梅干作り凄い!!
自分で梅干を作るなんて考えた
事もなかったです!!
梅干は何にでも合うから重宝
しますよね!!

(。・ω・)ノ゙ *.゜。:+.゜。*

From:sosoa

こんにちは☆
当選おめでとうございます♪
おっきいですねぇ(●´∀`●)
おいしそうです♥

梅干ってそうやって作るんですねぇ♪
㌔単位で大変そうですね(ノ_・。)

(o・ω・o)ノ♪♪♪

こんにちは(*^o^*) From:むらぽぽ

当選おめでとう♪
こんな大きいんだね。かっぱえびせん(笑)

おー梅干し漬けてたんだ。
えらいな~。
私も1度会社の人に梅をもらってお母さんと
漬けたことあるけど大変だよね。
梅を洗ったりするのが大変だった。
でも自家製梅干しは素朴でおいしいからいいなー。
梅酒は作ってないのかな?
お酒好きだったら絶対あるかと(笑)

(*^o^*)/~★

管理人のみ閲覧できます From:-



こんにちは(^-^)/~ From:かおりーん

企画当選おめでと~!!
当選続きでついてるね♪

梅干作りをしたんだね。
私は去年梅酒作りをしてみたよ。
あんまりお酒飲まないからまだまだ
残ってるんだけどね~。
自家製梅干美味しそうだね!

承認待ちコメント From:-




<<【ANA SKY WEB TOUR】指定バナー掲載で100円(条件有) | ホーム | A8夏の高額プログラムキャンペーン>>
こんばんは!

当選おめでとうございます♪
どろソース!どんな味なんだろう~

梅干し作りお疲れさまでした~
なんでも作ってて
すごいなぁ~
親に頼りっぱなあたしです(>_<)
【2009/06/20 03:51】URL | すかいぺんぎん #-[ 編集]
こんにちは!
私も梅干つくりたい!
秋に、我が家に、ちそが大量にできるんですよ~
だからそれを活用したいの^^。

お疲れでした★

ε=(ノ^0^)
【2009/06/20 06:28】URL | やっちゃん! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/20 07:43】 | #[ 編集]
ヾ(*´∀`*)おはようございます♪
自分で作ったんですか?すごーい!
私はすっぱいのは苦手なんだけど夏になると
梅干が食べたくなりますσ(^◇^;)

今日はお出かけなんですね。
おもいっきり遊んできてください(*^-^*)

(*´∀`)σσσ
【2009/06/20 09:30】URL | ichikumi #KdLH./Eg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/20 10:15】 | #[ 編集]
こんにちは~

当選おめでとう^^

梅干し作ってたんだぁ~!
うちも、去年だったかに作ったのがあるけど
本当に大変な作業だよね~(´∀`*)ポッ
でも、頑張っただけあって美味しそう^^
食べるのが楽しみですねぇ~

犬も喘息やアレルギーがあるから
そういった方も考えられるんだよね><

(`・ω・´)♪
【2009/06/20 10:32】URL | さすけのぺろ #-[ 編集]
こん!遥斗パパです

うはっデカ!

えびせんじゃなくてザリガニ
みたいだね~

えびせんの長さとか筋の本数
とかって決まってるんだよね~

前にテレビでやってたよ

ではm(__)m
【2009/06/20 11:02】URL | リアルエンタメスクープ@遥斗パパ #-[ 編集]
こんにちは
大阪に旅行したとき、どろソースを知り
それからは、我が家で常備して使ってます。

あの濃い味のかっぱえびせん・・・
食べてみたいです。
【2009/06/20 11:49】URL | evo2ko1 #-[ 編集]
こんにちは

お土産当選おめでとうです~!
どろソース味スゴク美味しそう

梅干し作りを頑張ったのですね
いろいろな作業などお疲れ様~
o(*^▽^*)o~ノノノノ
【2009/06/20 12:01】URL | jun1 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/20 13:07】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/20 13:54】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/20 14:23】 | #[ 編集]
わ~!かっぱえびせん通にはたまらないですねwこんなの食べたことないからちょっとお取り寄せたい気分になりました!ではまぁ~暑さに負けずにppp☆★☆
【2009/06/20 17:33】URL | シーザードレッシング #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/20 18:46】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/20 21:32】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/20 22:15】 | #[ 編集]
こんばんは!

当選おめでと~♪
デカイねぇ~
私もお酒が好きなので、チョコちゃん
の画像見て、ビールに合いそう♪って
思ったよ(^^)
【2009/06/20 22:46】URL | you-co #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/20 22:53】 | #[ 編集]
おはよー

かっぱえびせん、そんなに大きいのかぁ
普通の大きさの何倍あるんだ?

手作りの梅干ってすごいな~
うちも昔、母親が漬けてたけど、すうごくしょっぱかった記憶があるよ
懐かしいー
【2009/06/21 07:05】URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/21 07:32】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/21 10:56】 | #[ 編集]
こんにちは~^^
当選おめでとうございます!!
美味しそうですね~ヽ(*´∀`)ノ
そして梅干作り凄い!!
自分で梅干を作るなんて考えた
事もなかったです!!
梅干は何にでも合うから重宝
しますよね!!

(。・ω・)ノ゙ *.゜。:+.゜。*
【2009/06/21 11:21】URL | ぱんだこぱんだ38 #-[ 編集]
こんにちは☆
当選おめでとうございます♪
おっきいですねぇ(●´∀`●)
おいしそうです♥

梅干ってそうやって作るんですねぇ♪
㌔単位で大変そうですね(ノ_・。)

(o・ω・o)ノ♪♪♪
【2009/06/21 14:31】URL | sosoa #-[ 編集]
こんにちは(*^o^*)
当選おめでとう♪
こんな大きいんだね。かっぱえびせん(笑)

おー梅干し漬けてたんだ。
えらいな~。
私も1度会社の人に梅をもらってお母さんと
漬けたことあるけど大変だよね。
梅を洗ったりするのが大変だった。
でも自家製梅干しは素朴でおいしいからいいなー。
梅酒は作ってないのかな?
お酒好きだったら絶対あるかと(笑)

(*^o^*)/~★
【2009/06/21 17:05】URL | むらぽぽ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/21 20:17】 | #[ 編集]
こんにちは(^-^)/~
企画当選おめでと~!!
当選続きでついてるね♪

梅干作りをしたんだね。
私は去年梅酒作りをしてみたよ。
あんまりお酒飲まないからまだまだ
残ってるんだけどね~。
自家製梅干美味しそうだね!
【2009/06/22 12:22】URL | かおりーん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/07/18 18:01】 | #[ 編集]












相互リンクは交流のある方に限らせて頂きます
詳しくはこちら↓をご覧ください
きのこレッド相互リンクについてきのこレッド



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://syuotoku.blog32.fc2.com/tb.php/592-5e9ad436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

チョコ

Author:チョコ
宮崎在住
目標・・・月3万円!
      ライター100記事

目標に向って日々研究中
みんなでおこづかい稼がんね(*^_^*)
似顔絵アバターメーカー

ランキング
別窓でOpen

FC2ブログランキング
チョコブログ集
  ちょこっとチョコ日記
ライター記事&宮崎に関する地元ネタを掲載してます
ちょこっとチョコ日記

お小遣い稼ぎ♡初心者の館
これまでに勉強したHTMLの編集なども掲載してます
お小遣い稼ぎ♡初心者の館

B級グルメ&うちごはん♪
うちごはんを中心に宮崎の郷土料理なども掲載してます


↑↑↑↑↑
バナー作成 Uちゃん
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Googleページランク
最近のコメント
月別アーカイブ
年別折りたたみ式
アクトレおすすめリンク
ブログライター
おすすめサイト
モニターも多数あるよ!
iMiアンケートモニターに入会
お世話になってる素材屋
SEO対策にも効果的(*^_^*)

無料でできる
SEO対策!!
トラフィックエクスチェンジ
Orange Traffic


SEO対策

PING送信プラス by SEO対策

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録




