キャッシング

06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

この花の名前知ってる?




ちょっと時間無かったので、今日は日記にしました。
知り合いからもらったらしいんだけど
ミニチューリップらしい・・・?(実はよくわからないの)

これは父がもらってきたんだけど、ミニチューリップって言ってもらってきたので
我が家ではそう呼んでるんだけど、正式な名前は謎です。

このお花ねぇ
ちょっと変わっているの!
気温の変化なのか?明るさで変化するのか?時間帯で変化するのか?
よくわからないんだけどね。
花の様子が変わるの。

409.jpg

上からみた場合(昼に撮影)
なんかチューリップって感じじゃないよね~

410.jpg

そして横から見ると花びらの裏がピンク色なのね(昼に撮影)
なんかすごく可愛いでしょう!!

411.jpg

そしてこれは夕方に撮った場合は
咲く前の蕾みたいに花びらが閉じちゃったの。
これだとピンクのお花が咲く感じだよね~

でっ翌日はまた↑の画像の様にまた綺麗に咲いてるんだよ。
なんだか可愛くて最近このお花を見るのが日課になってます。

でもなんて名前なんだろうね~

ミニチューリップであってるのかなあ???
どなたか詳しい方います?


カテゴリ : 【[チョコからの伝言]日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (25) 【コメントする
| top↑
From:くぅ

はいさ~い!!

気になって調べてみたよ~~~

たぶんヨハンシュトラウスっていうミニチューリップだと思う。


作曲家の名前になってるなんてなんかおしゃれ・・・
意外と多いのかもしれない!花の名前って・・・

うちはいま多肉植物にハマってますよ~

水あげすぎて、枯れ気味・・・



ポチッ(*´∀`)ノシ凸

管理人のみ閲覧できます From:-



From:リアルエンタメスクープ@遥斗パパ

こん!遥斗パパです

やっぱりミニチューリップなんだ…

花も色々あるね

ではm(__)m

From:シーザードレッシング

僕、花の名前って全然わからないんですけど、ミニチューリップってなんだかかわいらしい感じですよね~♪ずっと観察するのって小さな変化みつけたりできて楽しそうです♪
応援4~☆

From:jun1

こんにちは

スゴクきれいなチューリップですね~!
さまざまな色の変化があって見る時間
などによって、変わってて面白いです。

応援凸4 o(*^▽^*)o~♪

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



こんにちは(^0^)/~ From:かおりーん

すごく不思議な花だね!
時間帯によって違った顔を見せてくれるなんて
とっても神秘的でかわいいね♪
こんなお花初めてみたよ!!

モラタメの餃子私にはかなりのヒット!
分量通りに作ると、なかからじゅわっと肉汁が出て
すごくおいしくできるよ。
餃子焼くの苦手なんだけど、パリパリに焼ける粉も
ついてるから簡単に羽ができるしね。


From:さすけのぺろ

こんにちは~

綺麗ですねぇ~(´∀`*)ポッ
本当に閉じた時と全然雰囲気が違いますね
でも、花びらがチューリップと
全然違う感じなんですね~

春なので、楽しみも増えてきましたね^^

(`・ω・´)ゞ応!!

From:せん

こんにちは~♪

ミニチューリップってこんな種類のもあるんですね~。

マイソロ2はpspのソフトですよ。
ついつい面白くて今日は一夜明かしてしまいました;
いかんですね。

リンクの確認ありがとうございます~♪

From:evo2ko1

こんにちは
時間によって変わるなんて、おしゃれな花です。
変化があると、ついつい何度も見たくなりすね。
家ではプチトマトの栽培、がんばってます。

応援。

From:sosoa

素敵なお花ですねぇ♪

いろいろな表情が楽しめますね♪(o´∀`o)

応援4P

From:UEKO

こんばんは~!
わぁ~可愛いお花だね~!
何ていうお花だろうね☆
私も始めてみたよ~。

時間によって咲き方も変わるんだね~!
なんだか面白いね☆
( ^ー゚)σ応援

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:soleil

こんばんわ!
ミニチューリップですね~♪かわいいです!
チューリップ畑に行くのが毎年とても楽しみなんです~
応援です☆

From:fabulous☆ツキまくり

こんにちは

ブログ読ませていただきました。

応援させていただきます^^

From:しぃまま

こんにちは^^
ミニチューリップかわいーね♪
お花って癒されるよね。
これから春になったら、お花がいっぱいだね~
楽しみ^^
応援p~☆

From:すかいぺんぎん

チューリップなのにそれっぽくないんですね!!
ってかかわいい~♪♪
初めてみました!!
春ですねーーヾ(@°▽°@)ノ

応援凸ヾ(・▽・@)

From:santa

ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

かわいいお花だ~
チューリップの1種なんだね
変わっててみてるだけで楽しいよね

ちなみに私は花を枯らす名人ですΣ(T□T)

応援ポチッσ凸

チョコさん、こんばんは! From:起上小法師

ミニチューリップの一種にはまちがいないですけど、

くぅ #さんがご指摘されている、ヨハンシュトラウス
↓    ↓    ↓
http://siraneaoi.typepad.jp/yamasuki_hanasuki/2006/03/post_a3d8.html

あるいは、クルシアナ・ティンカ
↓    ↓    ↓
http://patata.pussycat.jp/tulipa/top/tutopframe.htm

のどちらかの亜種ではないかと思います。

チューリップには、昼の長さや気温によって花びらが開いたり閉じたりする「けい性」があります。

それから、花びらが6枚のように見えますけど、実は、内側の3枚が花びらで外側の3枚ががくです。

とてもおもしろい花ですね!

また、遊びにきますヾ(=^▽^=)ノ

応援ポチッ♪しておきます!

こんにちわ~ From:のびっちょ

チューリップですか~
春なんですねぇ(^^)
あっ・・・チューリップの種類は全くわからず(((^^;
お役に立てなくて申し訳ない

北海道は・・やっと雪がなくなってきて
とっても道が汚いです(((^^;



承認待ちコメント From:-



承認待ちコメント From:-



承認待ちコメント From:-




<<コピペで稼ごうクチコミLlnk♪ | ホーム | お友達のUPさん募集に参加したよ♪>>
はいさ~い!!

気になって調べてみたよ~~~

たぶんヨハンシュトラウスっていうミニチューリップだと思う。


作曲家の名前になってるなんてなんかおしゃれ・・・
意外と多いのかもしれない!花の名前って・・・

うちはいま多肉植物にハマってますよ~

水あげすぎて、枯れ気味・・・



ポチッ(*´∀`)ノシ凸
【2009/03/20 01:35】URL | くぅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/20 09:58】 | #[ 編集]
こん!遥斗パパです

やっぱりミニチューリップなんだ…

花も色々あるね

ではm(__)m
【2009/03/20 11:03】URL | リアルエンタメスクープ@遥斗パパ #-[ 編集]
僕、花の名前って全然わからないんですけど、ミニチューリップってなんだかかわいらしい感じですよね~♪ずっと観察するのって小さな変化みつけたりできて楽しそうです♪
応援4~☆
【2009/03/20 11:03】URL | シーザードレッシング #-[ 編集]
こんにちは

スゴクきれいなチューリップですね~!
さまざまな色の変化があって見る時間
などによって、変わってて面白いです。

応援凸4 o(*^▽^*)o~♪
【2009/03/20 11:08】URL | jun1 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/20 11:46】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/20 12:10】 | #[ 編集]
こんにちは(^0^)/~
すごく不思議な花だね!
時間帯によって違った顔を見せてくれるなんて
とっても神秘的でかわいいね♪
こんなお花初めてみたよ!!

モラタメの餃子私にはかなりのヒット!
分量通りに作ると、なかからじゅわっと肉汁が出て
すごくおいしくできるよ。
餃子焼くの苦手なんだけど、パリパリに焼ける粉も
ついてるから簡単に羽ができるしね。
【2009/03/20 12:21】URL | かおりーん #-[ 編集]
こんにちは~

綺麗ですねぇ~(´∀`*)ポッ
本当に閉じた時と全然雰囲気が違いますね
でも、花びらがチューリップと
全然違う感じなんですね~

春なので、楽しみも増えてきましたね^^

(`・ω・´)ゞ応!!
【2009/03/20 14:24】URL | さすけのぺろ #-[ 編集]
こんにちは~♪

ミニチューリップってこんな種類のもあるんですね~。

マイソロ2はpspのソフトですよ。
ついつい面白くて今日は一夜明かしてしまいました;
いかんですね。

リンクの確認ありがとうございます~♪
【2009/03/20 14:31】URL | せん #LWB8Ov9k[ 編集]
こんにちは
時間によって変わるなんて、おしゃれな花です。
変化があると、ついつい何度も見たくなりすね。
家ではプチトマトの栽培、がんばってます。

応援。
【2009/03/20 14:50】URL | evo2ko1 #-[ 編集]
素敵なお花ですねぇ♪

いろいろな表情が楽しめますね♪(o´∀`o)

応援4P
【2009/03/20 15:24】URL | sosoa #-[ 編集]
こんばんは~!
わぁ~可愛いお花だね~!
何ていうお花だろうね☆
私も始めてみたよ~。

時間によって咲き方も変わるんだね~!
なんだか面白いね☆
( ^ー゚)σ応援
【2009/03/20 20:02】URL | UEKO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/20 21:12】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/20 21:36】 | #[ 編集]
こんばんわ!
ミニチューリップですね~♪かわいいです!
チューリップ畑に行くのが毎年とても楽しみなんです~
応援です☆
【2009/03/20 21:58】URL | soleil #-[ 編集]
こんにちは

ブログ読ませていただきました。

応援させていただきます^^
【2009/03/20 21:58】URL | fabulous☆ツキまくり #JalddpaA[ 編集]
こんにちは^^
ミニチューリップかわいーね♪
お花って癒されるよね。
これから春になったら、お花がいっぱいだね~
楽しみ^^
応援p~☆
【2009/03/20 22:13】URL | しぃまま #-[ 編集]
チューリップなのにそれっぽくないんですね!!
ってかかわいい~♪♪
初めてみました!!
春ですねーーヾ(@°▽°@)ノ

応援凸ヾ(・▽・@)
【2009/03/20 23:00】URL | すかいぺんぎん #-[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

かわいいお花だ~
チューリップの1種なんだね
変わっててみてるだけで楽しいよね

ちなみに私は花を枯らす名人ですΣ(T□T)

応援ポチッσ凸
【2009/03/20 23:24】URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
チョコさん、こんばんは!
ミニチューリップの一種にはまちがいないですけど、

くぅ #さんがご指摘されている、ヨハンシュトラウス
↓    ↓    ↓
http://siraneaoi.typepad.jp/yamasuki_hanasuki/2006/03/post_a3d8.html

あるいは、クルシアナ・ティンカ
↓    ↓    ↓
http://patata.pussycat.jp/tulipa/top/tutopframe.htm

のどちらかの亜種ではないかと思います。

チューリップには、昼の長さや気温によって花びらが開いたり閉じたりする「けい性」があります。

それから、花びらが6枚のように見えますけど、実は、内側の3枚が花びらで外側の3枚ががくです。

とてもおもしろい花ですね!

また、遊びにきますヾ(=^▽^=)ノ

応援ポチッ♪しておきます!
【2009/03/21 01:27】URL | 起上小法師 #byW69Sc6[ 編集]
こんにちわ~
チューリップですか~
春なんですねぇ(^^)
あっ・・・チューリップの種類は全くわからず(((^^;
お役に立てなくて申し訳ない

北海道は・・やっと雪がなくなってきて
とっても道が汚いです(((^^;

【2009/03/21 11:19】URL | のびっちょ #mQop/nM.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/10/12 18:35】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/10/28 05:44】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/10/30 01:27】 | #[ 編集]












相互リンクは交流のある方に限らせて頂きます
詳しくはこちら↓をご覧ください
きのこレッド相互リンクについてきのこレッド



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://syuotoku.blog32.fc2.com/tb.php/473-7d3d05b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

チョコ

Author:チョコ
宮崎在住
目標・・・月3万円!
      ライター100記事

目標に向って日々研究中
みんなでおこづかい稼がんね(*^_^*)
似顔絵アバターメーカー

ランキング
別窓でOpen

FC2ブログランキング
チョコブログ集
  ちょこっとチョコ日記
ライター記事&宮崎に関する地元ネタを掲載してます
ちょこっとチョコ日記

お小遣い稼ぎ♡初心者の館
これまでに勉強したHTMLの編集なども掲載してます
お小遣い稼ぎ♡初心者の館

B級グルメ&うちごはん♪
うちごはんを中心に宮崎の郷土料理なども掲載してます


↑↑↑↑↑
バナー作成 Uちゃん
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Googleページランク
最近のコメント
月別アーカイブ
年別折りたたみ式
アクトレおすすめリンク
ブログライター
おすすめサイト
モニターも多数あるよ!
iMiアンケートモニターに入会
お世話になってる素材屋
SEO対策にも効果的(*^_^*)

無料でできる
SEO対策!!
トラフィックエクスチェンジ
Orange Traffic


SEO対策

PING送信プラス by SEO対策

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録




