キャッシング

07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

抜かずに治す「歯並び」読んでみたよ!




    抜かずに治す「歯並び」改訂新版 著者 岸本雅吉(きしもとまさよし)
            矯正歯科
ブロコミさんのモニターに当選し抜かずに治す「歯並び」を読みました。
凄く興味津津な内容で一気に読んじゃいました。

矯正と言うと子供の時にしないとダメなものだと思っていませんか?
私はそう思っていました。
でも実際は60歳になっても歯や歯ぐきが丈夫なら矯正は可能だそうです。
逆に若くても歯がボロボロだったり歯周病だったりすると難しいんだって!
これは私の中では意外な事実でした。
以前矯正は子供の時にしないとっていう事を聞いた事があったような気がしたんです。
まぁ間違った私の勝手な思い込みだったんでしょうね~

ちなみに矯正をするのに適した年齢は第二大臼歯が生える10歳から13歳が適しているそうです。
中には小学生の低学年から矯正が必要なお子さんもいるようです。
異常を見つけたら相談するのが良いようです。

そして矯正する時に必要な事が顎関節の機能検査をしてくれる矯正歯科を探す事が大事という事も知りました。
歯を矯正をする上でかみ合わせはすごく大事です。
あごと歯と顎関節この3つの働きはてこの原理で、このてこの原理が狂ってくるとかみ合わせにも影響が出てくるそうです。

歯並びがきれいな事と、噛み合わせが良い事は違うんですよ。
顎関節との調和がとれた噛み合わせが重要なポイントなんです。

そしてどうして歯並びが悪いのかという原因を探す事がまず矯正の第一歩!
そのためには顎関節の検査は絶対に必要だそうです。

なのでもしあなたが歯の矯正をしたいとお考えなら、顎関節の検査をしているかまたは小臼歯を抜かずに矯正する方針かという事を診療前に電話などで確認するといいようです。
やっぱり悪くない歯を抜かずに治すっていうことはすばらしいことですよね~
ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています


カテゴリ : 【[ライター記事]ブロコミ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:シーザードレッシング

こんばんわぁー☆最近はなかなかこれてません~^^
いやぁー僕もかみ合わせは気になってます~それで脳にも影響でたりするんですよねぇー肩こりとかとりあえず重要なことはしってますし、一回見てもらいたいなぁー!・ω・)ノシ凸凸

From:すかいぺんぎん

こんばんはー☆

あぁ、ブロコミあたしも書かないと。。。
溜まりまくりです(>_<)
明日はライター頑張ろう。。。多分ww

応援ヾ(@°▽°@)ノ

管理人のみ閲覧できます From:-



From:FX株アドセンス無料で稼ぐ@遥斗パパ

こん!遥斗パパです。

そっちは大雪みたいだね

こっちは今日は温かくて
いい天気だよ!

体調にはきをつけようね

ではm(__)m

本読んでないなあ・・・ From:のびっちょ

久しく読書していません(^^;
マンガですら(^^;なは

今日のえあるは頭がちんぷんかんぷんに
なっちゃいました(T-T)
命題って苦手・・・


管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



(*^ω^*)コンチワ♪ From:シシィ

60歳になっても矯正ってできるんだ。。。
ちょっと驚き!

かみ合わせが大切なんだね。
歯は、健康上も外見上も大切な存在だよね。

わたしは外見重視でホワイトニングなんてしてるけど、
実はかみ合わせってどうなんだろ。。。ちょっと心配です。

+:。(´・ω・)ノ*凸

管理人のみ閲覧できます From:-



From:さすけのぺろ

こんにちは~

矯正に、適正な年齢ってあるんですね
でも、思い返してみると
中学当たりが結構いたかもしれないなぁ~。
知らない事ってまだまだありますね

げん鉄は、同じくゴール無理・・・(ノ∀`)アチャー

(`・ω・´)ゞ応!!

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



こんばんは^^ From:玲

数ヶ月ぶりにブロガー案件書きました^^;

何かと医療技術の進歩には関心しますよね。
歯並びで力の発揮の仕方が違うと言いますし
かなり大事なんだと聞かされた事があります。

応援ぽちw

管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-




<<ちょびリッチでビンゴ成立!! | ホーム | 友達のUPさん募集企画に参加しました~>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/24 20:01】 | #[ 編集]
こんばんわぁー☆最近はなかなかこれてません~^^
いやぁー僕もかみ合わせは気になってます~それで脳にも影響でたりするんですよねぇー肩こりとかとりあえず重要なことはしってますし、一回見てもらいたいなぁー!・ω・)ノシ凸凸
【2009/01/24 21:19】URL | シーザードレッシング #-[ 編集]
こんばんはー☆

あぁ、ブロコミあたしも書かないと。。。
溜まりまくりです(>_<)
明日はライター頑張ろう。。。多分ww

応援ヾ(@°▽°@)ノ
【2009/01/25 01:46】URL | すかいぺんぎん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/25 02:00】 | #[ 編集]
こん!遥斗パパです。

そっちは大雪みたいだね

こっちは今日は温かくて
いい天気だよ!

体調にはきをつけようね

ではm(__)m
【2009/01/25 11:51】URL | FX株アドセンス無料で稼ぐ@遥斗パパ #-[ 編集]
本読んでないなあ・・・
久しく読書していません(^^;
マンガですら(^^;なは

今日のえあるは頭がちんぷんかんぷんに
なっちゃいました(T-T)
命題って苦手・・・
【2009/01/25 12:20】URL | のびっちょ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/25 13:00】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/25 13:04】 | #[ 編集]
(*^ω^*)コンチワ♪
60歳になっても矯正ってできるんだ。。。
ちょっと驚き!

かみ合わせが大切なんだね。
歯は、健康上も外見上も大切な存在だよね。

わたしは外見重視でホワイトニングなんてしてるけど、
実はかみ合わせってどうなんだろ。。。ちょっと心配です。

+:。(´・ω・)ノ*凸
【2009/01/25 13:52】URL | シシィ #mYbggkm6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/25 14:39】 | #[ 編集]
こんにちは~

矯正に、適正な年齢ってあるんですね
でも、思い返してみると
中学当たりが結構いたかもしれないなぁ~。
知らない事ってまだまだありますね

げん鉄は、同じくゴール無理・・・(ノ∀`)アチャー

(`・ω・´)ゞ応!!
【2009/01/25 14:43】URL | さすけのぺろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/25 17:01】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/25 18:00】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/25 18:05】 | #[ 編集]
こんばんは^^
数ヶ月ぶりにブロガー案件書きました^^;

何かと医療技術の進歩には関心しますよね。
歯並びで力の発揮の仕方が違うと言いますし
かなり大事なんだと聞かされた事があります。

応援ぽちw
【2009/01/25 19:12】URL | 玲 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/25 21:11】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/25 21:20】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/25 23:35】 | #[ 編集]












相互リンクは交流のある方に限らせて頂きます
詳しくはこちら↓をご覧ください
きのこレッド相互リンクについてきのこレッド



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://syuotoku.blog32.fc2.com/tb.php/404-ab66485d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

チョコ

Author:チョコ
宮崎在住
目標・・・月3万円!
      ライター100記事

目標に向って日々研究中
みんなでおこづかい稼がんね(*^_^*)
似顔絵アバターメーカー

ランキング
別窓でOpen

FC2ブログランキング
チョコブログ集
  ちょこっとチョコ日記
ライター記事&宮崎に関する地元ネタを掲載してます
ちょこっとチョコ日記

お小遣い稼ぎ♡初心者の館
これまでに勉強したHTMLの編集なども掲載してます
お小遣い稼ぎ♡初心者の館

B級グルメ&うちごはん♪
うちごはんを中心に宮崎の郷土料理なども掲載してます


↑↑↑↑↑
バナー作成 Uちゃん
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Googleページランク
最近のコメント
月別アーカイブ
年別折りたたみ式
アクトレおすすめリンク
ブログライター
おすすめサイト
モニターも多数あるよ!
iMiアンケートモニターに入会
お世話になってる素材屋
SEO対策にも効果的(*^_^*)

無料でできる
SEO対策!!
トラフィックエクスチェンジ
Orange Traffic


SEO対策

PING送信プラス by SEO対策

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録




