キャッシング

09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

今日は日記です




DVC00004.jpg
これ何かわかります(。´・ω・)ん?

宮崎発祥のチキン南蛮という料理です。
最近は東国原知事が県知事になったことで結構宣伝をしてくれてるので以前に比べるとかなり知名度が上がった気がします。

どういった料理かというと、鶏肉を卵白で揚げて甘酢に漬けこむんですねぇ~
そこへタルタルソースをかけて食べるんです。
ちょっとカロリーは高めだけど甘酢なので、見た目よりはさっぱり頂けるんです。
今回チキン南蛮を作ったよ~って紹介したかった訳ではないんです・・・
紛らわしくて☆⌒(σゝω・)σゴメンネ
ちなみにこの画像は実際にチョコが作った時に撮ったものには変わりないんだけど
実は随分前のなんだぁ・・・
だって自分で作ろうと思うと結構手間がかかるのでこれ作ったの1年前ぐらいなんだ~
ごめんよ☆⌒(σゝω・)σ

そうそう!
昨日ランチで久しぶりにチキン南蛮を食べたの!
でっ今日の記事何にするか悩んでた所にあの~ランチの映像が頭を過った訳で・・・
たまにはお小遣いを忘れて宮崎ネタでもっと思った次第です。
でも久々だったのでほんとおいしかったなぁ~
明日からは低カロリーでいかなきゃ!
前にライターブログでチキン南蛮の作り方を掲載したのがあるのでもし興味のある方は見てやってください。
ライタブログへジャンプする(。´・ω・)ん?

みなさんの地域のおすすめ料理なんてあったらぜひ教えて~

つづきに1周年記念企画の中間発表を掲載してます
企画に参加されてる方は確認お願いします。
10月23日19時10分追記
バジプレ出てるよ~
残り150ほどでした!


1周年記念企画参加してもらって本当にありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
たくさんの方に参加してもらったし新たにお友達も増えたのでやった甲斐がありました。
お祝いコメントもいっぱい頂いて本当に感謝してます。
急いで作ったので間違ってなければ良いけど! 

①○ind-○(ASP)
②白くつしたのナッツ(リドメ)
③アド○ー(ASP)
④完熟マンゴーゴーフレット
⑤熊本とんこつラーメン2個セット
⑥マンゴードロップ&熊本とんこつラーメン
⑦マンゴードロップ&宮崎限定ハローキティーストラップ(地鶏バージョン)
⑧マンゴードロップ&宮崎限定ハローキティーストラップ(日向夏バージョン)

受付順に表示させてもらいました~
1周年記念UPさん募集企画!~中間報告~
こはくママ
UEKO
ちゃっちゃ
ありんこ
遥斗パパ
みーみ
あゆっち
ふみちょろ
がくあじさい
ゆみぼん
Santa
ヨッシー
かおりーん
goodluck
ゆぴ
kei
合計 11名様 10名様 3名様 11名様 11名様 11名様 12名様 12名様


以上の18人の方々に参加してもらいました!本当にありが㌧♪(・ω・)ノ

今回お友達企画に参加できなかった方本当にごめんなさい<(_ _)>
是非次回参加してくださいね~

結構バラけたなぁ~という印象です。
しかも見て見て!!お友達企画にエントリーした方が多くてアドガーは3名という結果に!
これはかなりの高確率になりそうです。
比較的新しいサイトというのもこの結果になったのかなぁ~
エントリーされてる方はちょっと楽しみじゃないですか(。´・ω・)ん?
お友達企画も2人に1人の確立なのでそんなにすごい競争率ではなさそうでよかったです~
できればみんなにあげたいぐらいなので・・・
発表まではあともうちょっとあるのでもうしばらくお待ちくださいね~

カテゴリ : 【[チョコからの伝言]日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (27) 【コメントする
| top↑
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!! From:ゆぴ

チキン南蛮っておいしそうですね!
よく聞くけどまだ食べたことないんです☆
作るのも、肉揚げて、タレ作ってってなると結構面倒そうですね;
お店のメニューにあったら頼んでみます(* ´艸`) ムププ

企画の中間発表お疲れ様です!
確認しました~☆
できればみんなにあげたいなんてチョコさん優しすぎ~

企画頑張ってくださいね^^
(*´∇`*)ノ☆ミ

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。 From:古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ

チョコさま

こんばんは。
いつもブログへのご訪問、
温かいコメントを、
ありがとうございます。


チョコさんのブログに訪問
させていただくのが、毎晩
楽しみです(^^)

チキン南蛮、すごくおいしそう
ですね!チョコさんの家庭的な
雰囲気が伝わりますね。

この前のタンみやで、チキン南蛮
特集されてましたね!即買いしました。

私も食べたくなったので、外食のときに
食べようと思います!

企画のことで、
後ほどメールいたしますm(_ _)m

応援させていただきます!!

From:かぴこ

んちゃ(・∀・)ノ

チキン南蛮好きだよー♪
タレとか買ってきてかけるけど。
タルタルソースも、マヨネーズに玉子混ぜたやつで済ますけど・・
(関西風ってことで)

最近食べてないなぁ。
また作ろうかな。( *´艸`)クスッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★

From:がくあじさい

おはよう~
チキン南蛮、いいねぇ♪
作り方は面倒そうだから、今度つくって(笑)~

えっ?大阪のおススメ料理??
小麦粉高騰だけど、やっぱり粉もんよ♪
私のつくる「たこ焼き」美味しいんだから~

企画中間発表、確認しました。
お疲れ様~
引き続き、がんばって♪
当たるといいなぁ♪

応援☆

(´・ω・)ノ オハYO! From:さとちん@コンビニスイーツ日和!

チキン南蛮、おいしそう~♪
たべたーい(´▽`*)アハハ

企画盛り上がってるね~^^

From:santa

おはよー

名前確認したよ~
抽選も大変そう・・・
でも応募が少ないのもあったりで楽しみ

チキン南蛮聞いたことはあるけど食べたことないんだ
おいしそ~
食べてみた~い

応援ポチッσ凸

管理人のみ閲覧できます From:-



From:U

おはようございます(^ ^)企画中間発表のお知らせ
ありがとうございました(人-)
集計もお疲れ様でした~☆ちゃんと載ってましたよ~♪

それからチキン南蛮って卵白まぶして揚げるんですね~。
もう何年も前にレシピ見て作ったことあるけど、
その時は卵白じゃなくて片栗粉だった~;
タルタルじゃなくて甘じょっぱいタレだったし。
チョコさんの作った美味しそうな(´▽`♪)南蛮見たら
ナンチャッテじゃなくて本場モノが食べたくなってきた~っ☆

From:U

応援ポチっ☆書くの忘れた~(`◇´;)

From:育児ママ

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちゎ

1周年おめでとうございます!!

なかなか遊びに来れなかったので
参加できなくてごめんねm(。≧Д≦。)m

企画最後まで頑張ってね~(*´∇`)ノシ 

凸(´∀`*)

From:nobusa

チョコさん
おはようございます

nobusa です^^

いつもご来訪・コメント・応援 
ありがとうございます<(_ _)>


取り急ぎコピペ応援で
失礼します><

( ̄- ̄)ノ【人気ブログランキング】


PS

出た! チキン南蛮・・・
大好物ですよぉ~~~ん

宮崎発祥ですしね^^



From:FX株アドセンスは無料お試しを利用し賢く稼ぐ@遥斗パパ

こん!遥斗パパです。

名前確認しました!

当たるといいな~

ではm(__)m

From:ありんこ

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

そっか、これ『チキン南蛮』って言うんだね
ウチでたまに作るんだけど、勝手に
自分のオリジナルだ!って思ってたの (●´艸`)

タルタルも作るから、結構、評判いいだよ^^

♪(゚▽^*)ノ凸

From:みーみ

中間集計ご苦労様です~
名前もありました~
当たるといいな!(^^)!

チキン南蛮 めちゃ美味しそう!!


応援(^^♪

From:UEKO

(*ゝc_,・*)ノ゛コンニチハー!
名前確認しましたーー!OKでーす!

チキン南蛮私大好きですよ!
でも自分で作ったことはないですけどね(;´Д`A ```
今度頑張って作ってみようかな??
旦那好きだな~チキン南蛮☆
( ^ー゚)σ応援

(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+ From:ふみちょろ

名前確認できました~
すごいたくさんでお疲れ様♪
楽しみだよ(≧∀≦)

チキン南蛮おいしそうだ☆彡
タルタルソースもチキン南蛮も大好物~
結構すっきりしてるからカロリー考えずにたくさん食べれるんだよね
応援凸凸凸

From:こはくママ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

集計お疲れ様ですー!名前OKです♪
発表楽しみにしていますね♪

チキン南蛮好きなんだけど作った事ないんだ~
あとでライターブログを見に行かせてもらいますね♪
(〃^∇^)o彡凸

(*≧∇≦)ノこんにちはー From:ちゃっちゃ♪

チキン南蛮って宮崎発なんですか~
大好きですょ~♪
お家ではつくらないけど、外食の時にメニューで見かけたら頼んでしまいます。
甘酸っぱぃタレが美味しいですよね。
作り方チェックして今度お家で作ってみようと思いまーす。
プリントアウトできるかな? できたらさせてもらうねー♪

集計お疲れ様です。 確認しましたぁ。

こんにちは(^-^)/~ From:かおりーん

名前確認したよ(^0^)
集計お疲れさま。
たくさんの人がエントリーしてるね!!

チキン南蛮って卵白をつけて揚げてるんだね。
知らなかったぁ~。
チキン南蛮大好きだから
レシピを見て今度挑戦してみるね!!

アクトレの返事ありがとねm(._.)m
おすすめリンク&ライトレビューのことだったんだ~
参加申請したけど、もしかして記事書いてから
申請するのかな?って疑問だったんだ~
ありがとね♪



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:kei

チキン南蛮美味しそうです^^

①番に参加させてくだいね~

中間報告ご苦労様です。

結果楽しみです。


応援P

From:あゆっち

チキン南蛮、お弁当のメニューにあって
食べたことあるよ~
タルタルソースでチキンを食べることが新鮮だったよ!

企画確認しました(^^)
表作るの大変だったでしょ?
お疲れ様ね~!
抽選&発表までもうひといき頑張ってね!

応援♪

訪問ありがとうございます! From:mirukuhowaito

気分はころころにまで訪問してくださって
ありがとうございました!

丁寧なコメントとてもうれしくて(^^)

リンクまでしてもらって
ほんとにありがとうございますm(__)m

私もリンクさせていただきますので
よろしくお願いします!

チキン南蛮美味しそうでおなかがすいてきちゃいました(^^;

さっそく作って食べてみたいと思います(^^)/




From:ripomama

こんにちは~

そうそう!
九州にいるときはよく食べてたんだけど関東にきてから
まだ食べたことありません。
全国的にみんな食べてると思っていたのに・・・

ほっかほっか亭でいつも買うのも「チキ南」だったし!

久しぶりに食べたいな。
作ってみよう!

ぽち☆

承認待ちコメント From:-



承認待ちコメント From:-




<<豆乳おからクッキーGET! | ホーム | おすすめ情報>>
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
チキン南蛮っておいしそうですね!
よく聞くけどまだ食べたことないんです☆
作るのも、肉揚げて、タレ作ってってなると結構面倒そうですね;
お店のメニューにあったら頼んでみます(* ´艸`) ムププ

企画の中間発表お疲れ様です!
確認しました~☆
できればみんなにあげたいなんてチョコさん優しすぎ~

企画頑張ってくださいね^^
(*´∇`*)ノ☆ミ
【2008/10/23 03:00】URL | ゆぴ #-[ 編集]
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
チョコさま

こんばんは。
いつもブログへのご訪問、
温かいコメントを、
ありがとうございます。


チョコさんのブログに訪問
させていただくのが、毎晩
楽しみです(^^)

チキン南蛮、すごくおいしそう
ですね!チョコさんの家庭的な
雰囲気が伝わりますね。

この前のタンみやで、チキン南蛮
特集されてましたね!即買いしました。

私も食べたくなったので、外食のときに
食べようと思います!

企画のことで、
後ほどメールいたしますm(_ _)m

応援させていただきます!!
【2008/10/23 04:46】URL | 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ #-[ 編集]
んちゃ(・∀・)ノ

チキン南蛮好きだよー♪
タレとか買ってきてかけるけど。
タルタルソースも、マヨネーズに玉子混ぜたやつで済ますけど・・
(関西風ってことで)

最近食べてないなぁ。
また作ろうかな。( *´艸`)クスッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
【2008/10/23 06:17】URL | かぴこ #-[ 編集]
おはよう~
チキン南蛮、いいねぇ♪
作り方は面倒そうだから、今度つくって(笑)~

えっ?大阪のおススメ料理??
小麦粉高騰だけど、やっぱり粉もんよ♪
私のつくる「たこ焼き」美味しいんだから~

企画中間発表、確認しました。
お疲れ様~
引き続き、がんばって♪
当たるといいなぁ♪

応援☆
【2008/10/23 06:41】URL | がくあじさい #-[ 編集]
(´・ω・)ノ オハYO!
チキン南蛮、おいしそう~♪
たべたーい(´▽`*)アハハ

企画盛り上がってるね~^^
【2008/10/23 06:51】URL | さとちん@コンビニスイーツ日和! #SwY7EssI[ 編集]
おはよー

名前確認したよ~
抽選も大変そう・・・
でも応募が少ないのもあったりで楽しみ

チキン南蛮聞いたことはあるけど食べたことないんだ
おいしそ~
食べてみた~い

応援ポチッσ凸
【2008/10/23 07:13】URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/23 09:04】 | #[ 編集]
おはようございます(^ ^)企画中間発表のお知らせ
ありがとうございました(人-)
集計もお疲れ様でした~☆ちゃんと載ってましたよ~♪

それからチキン南蛮って卵白まぶして揚げるんですね~。
もう何年も前にレシピ見て作ったことあるけど、
その時は卵白じゃなくて片栗粉だった~;
タルタルじゃなくて甘じょっぱいタレだったし。
チョコさんの作った美味しそうな(´▽`♪)南蛮見たら
ナンチャッテじゃなくて本場モノが食べたくなってきた~っ☆
【2008/10/23 09:30】URL | U #-[ 編集]
応援ポチっ☆書くの忘れた~(`◇´;)
【2008/10/23 09:31】URL | U #-[ 編集]
こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちゎ

1周年おめでとうございます!!

なかなか遊びに来れなかったので
参加できなくてごめんねm(。≧Д≦。)m

企画最後まで頑張ってね~(*´∇`)ノシ 

凸(´∀`*)
【2008/10/23 09:45】URL | 育児ママ #-[ 編集]
チョコさん
おはようございます

nobusa です^^

いつもご来訪・コメント・応援 
ありがとうございます<(_ _)>


取り急ぎコピペ応援で
失礼します><

( ̄- ̄)ノ【人気ブログランキング】


PS

出た! チキン南蛮・・・
大好物ですよぉ~~~ん

宮崎発祥ですしね^^

【2008/10/23 10:37】URL | nobusa #HkRIpaaw[ 編集]
こん!遥斗パパです。

名前確認しました!

当たるといいな~

ではm(__)m
【2008/10/23 10:58】URL | FX株アドセンスは無料お試しを利用し賢く稼ぐ@遥斗パパ #-[ 編集]
こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

そっか、これ『チキン南蛮』って言うんだね
ウチでたまに作るんだけど、勝手に
自分のオリジナルだ!って思ってたの (●´艸`)

タルタルも作るから、結構、評判いいだよ^^

♪(゚▽^*)ノ凸
【2008/10/23 12:14】URL | ありんこ #-[ 編集]
中間集計ご苦労様です~
名前もありました~
当たるといいな!(^^)!

チキン南蛮 めちゃ美味しそう!!


応援(^^♪
【2008/10/23 13:11】URL | みーみ #-[ 編集]
(*ゝc_,・*)ノ゛コンニチハー!
名前確認しましたーー!OKでーす!

チキン南蛮私大好きですよ!
でも自分で作ったことはないですけどね(;´Д`A ```
今度頑張って作ってみようかな??
旦那好きだな~チキン南蛮☆
( ^ー゚)σ応援
【2008/10/23 13:25】URL | UEKO #-[ 編集]
(◎*´v'pq⌒★コンニチヮ★。*゜+
名前確認できました~
すごいたくさんでお疲れ様♪
楽しみだよ(≧∀≦)

チキン南蛮おいしそうだ☆彡
タルタルソースもチキン南蛮も大好物~
結構すっきりしてるからカロリー考えずにたくさん食べれるんだよね
応援凸凸凸
【2008/10/23 13:44】URL | ふみちょろ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

集計お疲れ様ですー!名前OKです♪
発表楽しみにしていますね♪

チキン南蛮好きなんだけど作った事ないんだ~
あとでライターブログを見に行かせてもらいますね♪
(〃^∇^)o彡凸
【2008/10/23 13:52】URL | こはくママ #-[ 編集]
(*≧∇≦)ノこんにちはー
チキン南蛮って宮崎発なんですか~
大好きですょ~♪
お家ではつくらないけど、外食の時にメニューで見かけたら頼んでしまいます。
甘酸っぱぃタレが美味しいですよね。
作り方チェックして今度お家で作ってみようと思いまーす。
プリントアウトできるかな? できたらさせてもらうねー♪

集計お疲れ様です。 確認しましたぁ。
【2008/10/23 14:58】URL | ちゃっちゃ♪ #-[ 編集]
こんにちは(^-^)/~
名前確認したよ(^0^)
集計お疲れさま。
たくさんの人がエントリーしてるね!!

チキン南蛮って卵白をつけて揚げてるんだね。
知らなかったぁ~。
チキン南蛮大好きだから
レシピを見て今度挑戦してみるね!!

アクトレの返事ありがとねm(._.)m
おすすめリンク&ライトレビューのことだったんだ~
参加申請したけど、もしかして記事書いてから
申請するのかな?って疑問だったんだ~
ありがとね♪

【2008/10/23 15:11】URL | かおりーん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/23 19:24】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/23 19:27】 | #[ 編集]
チキン南蛮美味しそうです^^

①番に参加させてくだいね~

中間報告ご苦労様です。

結果楽しみです。


応援P
【2008/10/23 22:11】URL | kei #t/XhWHpE[ 編集]
チキン南蛮、お弁当のメニューにあって
食べたことあるよ~
タルタルソースでチキンを食べることが新鮮だったよ!

企画確認しました(^^)
表作るの大変だったでしょ?
お疲れ様ね~!
抽選&発表までもうひといき頑張ってね!

応援♪
【2008/10/23 22:23】URL | あゆっち #Vg1uAJcU[ 編集]
訪問ありがとうございます!
気分はころころにまで訪問してくださって
ありがとうございました!

丁寧なコメントとてもうれしくて(^^)

リンクまでしてもらって
ほんとにありがとうございますm(__)m

私もリンクさせていただきますので
よろしくお願いします!

チキン南蛮美味しそうでおなかがすいてきちゃいました(^^;

さっそく作って食べてみたいと思います(^^)/


【2008/10/23 23:07】URL | mirukuhowaito #-[ 編集]
こんにちは~

そうそう!
九州にいるときはよく食べてたんだけど関東にきてから
まだ食べたことありません。
全国的にみんな食べてると思っていたのに・・・

ほっかほっか亭でいつも買うのも「チキ南」だったし!

久しぶりに食べたいな。
作ってみよう!

ぽち☆
【2008/10/26 13:15】URL | ripomama #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/08/28 08:50】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/08/30 00:53】 | #[ 編集]












相互リンクは交流のある方に限らせて頂きます
詳しくはこちら↓をご覧ください
きのこレッド相互リンクについてきのこレッド



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://syuotoku.blog32.fc2.com/tb.php/288-55d811dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

チョコ

Author:チョコ
宮崎在住
目標・・・月3万円!
      ライター100記事

目標に向って日々研究中
みんなでおこづかい稼がんね(*^_^*)
似顔絵アバターメーカー

ランキング
別窓でOpen

FC2ブログランキング
チョコブログ集
  ちょこっとチョコ日記
ライター記事&宮崎に関する地元ネタを掲載してます
ちょこっとチョコ日記

お小遣い稼ぎ♡初心者の館
これまでに勉強したHTMLの編集なども掲載してます
お小遣い稼ぎ♡初心者の館

B級グルメ&うちごはん♪
うちごはんを中心に宮崎の郷土料理なども掲載してます


↑↑↑↑↑
バナー作成 Uちゃん
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Googleページランク
最近のコメント
月別アーカイブ
年別折りたたみ式
アクトレおすすめリンク
ブログライター
おすすめサイト
モニターも多数あるよ!
iMiアンケートモニターに入会
お世話になってる素材屋
SEO対策にも効果的(*^_^*)

無料でできる
SEO対策!!
トラフィックエクスチェンジ
Orange Traffic


SEO対策

PING送信プラス by SEO対策

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録




