キャッシング

05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

私のオリンピックの名場面




どの競技も素晴らしいし、子供の頃からオリンピックでメダルをとることを目指して頑張っている人がほとんどなので、一人一人に素晴らしいドラマがあります。
今まで知らなかった選手・競技など、今回の北京で新たな発見もあったりと、とても楽しくて興奮しまくりの2週間でした。
まだ残り数日あるので、頑張って日本応援したいと思います。

オリンピックが開催される前から注目していた選手は
柔道の谷亮子ちゃん!・女子バレー!北嶋康介選手!です。

はーと4

ヤワラちゃんは、1回戦2回戦といつもの大会のようなキレがなく1本勝ちすることなく準々決勝までいきました。
いつもなら格下相手の試合なら1本勝ちをしてもいい頃なのになぁ~
緊張してるんだろうなぁ~なんて思いながら見ていたら
なんと準々決勝の残り時間30秒ぐらいで指導だったかな~反則を取られてしまって
そこからはもう残り時間がないので、逆転するのは難しい感じでした。
敗者復活に参加できたので銅メダルへの期待はまだ残っていたものの、気持ちの切替ができているか不安で心配しながらテレビに釘付けでした。
でもさすがヤワラちゃん!
きちんと気持ちを切替えてくれて、きっちり1本勝ちで銅メダルを獲得してくれました。
まあそれは気持ちのいい1本勝ちで
ヤワラちゃんの強い時の力強さを感じさせました。
後からテレビを見てて聞いた話だけど、あの試合の日お子さんが熱を出していたそうです。
子供が体調悪い時にそばにいてあげられないなんて、どんなに辛かったかと思うと、よく頑張ってくれたなぁ~と感じました。
何より過去のオリンピックで銀・銀・金・金
で今回が銅メダル。
いったい何個のメダルを今まで取ってるかと考えると
4年に1度のオリンピックで5個のメダルとはほんと凄すぎだよね。
銅メダルでも十分です。
ほんとにおめでとうヤワラちゃん!

はーと4

女子バレーはオリンピックでない試合も好きで見てるんだけど、今回のオリンピックはちょっと期待していたのでいつもよりも楽しみにしていました。
高橋選手の素早いアタックやメグ&さおりんのバックアタックなど、これまでの日本バレーより進化していてすごいんです。
荒木選手もかなりレベルアップしてるしね~

現在、日本は世界ランク5位なんです。
いきなり初戦で世界ランク4位のアメリカとの対戦だったんだけど、オリンピック前のワールドカップだったかなぁ~
アメリカと試合した時に結構良い試合をしてくれて、ほんとおしかったんです。
フルセットで負けたんだけど、勝てそうな試合ではあったんです。
それを見ていた事もあり、絶対勝つと思いながら見てたので、とってもガッカリ感が強かったけどほんと良く頑張ってくれました。
結果的にメダルへは届かなかったけど、決勝へ進めたし世界ランク1位のブラジルとして負けたんだからしょうがないよ。

また、めぐ・さおりん・えりか選手はまだロンドンオリンピックにも行ける可能性があると思うので、また更なるパワーアップ目指して頑張ってほしいです。
ほんとにお疲れ様でした。

はーと4

今回世界記録を出した北嶋選手!
もう別格の強さでした。
平およぎ200メートルは敵なしって感じでしたよね~
何度見ても感動するし、試合後のインタビューで涙で言葉がつまったシーンはこちらまでジーンとしました。
本音を言えば次のロンドンも頑張ってほしいって思ってしまうけど、これは本人が決めることだし、4年後まで体力・実力ともにキープし続けて本番で結果を出すということは、ほんとに難しいことだと思うので、悔いのない決断をしてほしいと思います。
でも今回の北京と前回のアテネで出した記録・記憶はずっと私たちの心に残っていくと思います。
ほんとに超気持ちいい~感動をありがとう。
試合後ゆっくりしたいって言っていたけど、帰国したら帰国したらで色々なイベントやTV出演と忙しそうでちょっとかわいそうですが、やっぱり2冠金メダルをとった選手の宿命なのでしょうね~

はーと4


あなたが決めるオリンピック名場面 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


あなたが決めるオリンピック名場面 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


北京オリンピックについてのアンケートがこちらで見れるよ。



社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」



カテゴリ : 【[ライター記事]ログスター
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
(´・ω・)ノ オハYO! From:さとちん

今回の北京五輪では連覇する選手が多かったね^^
谷選手はまだ選手続けるのかなあ(^^;

今日代替機用のメモリが届くので
これでちょっとスピードアップ^^、、
できるといいけど(^^;


From:遥斗パパ

こん!遥斗パパです

ソフト見たよ!
久しぶりに感動したよ!

男子も女子に見習ってほしいね…

せめて銅位はね…
プロなんだから

ではm(__)m

こんばんわぁ.。.☆ From:ふみちょろ

女子ソフトがすっごい感動しちゃった~
なんかみんな結束してて仲もよさそうって感じ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
オリンピックも終わりだねぇ。。。
早かったなぁ
いろいろ感動させていただきました+.(≧∀≦)゚+.゚

応援☆

管理人のみ閲覧できます From:-



(´・ω・)ノ オハYO! From:さとちん

ソフトの金メダルでしばらく話題持ちきりかもね^^
シンクロもすごいことになってるけど(^^;

パソコン(代替機)復活♪
今度は本機を直さなくちゃ(^^;

こんにちは(^-^)/~ From:かおりーん

オリンピックも今日で終わりだね。
楽しみがなくなっちゃうな(>_<)
私は北島康介選手とソフトボールに
感動したな~
北島選手のは100mも200mもリアルタイムで
見れなかったんだけどやっぱりすごいね!!
ソフトボールがテレビに釘付けだったよ^^
すごかったな~

ブログミのおすすめリンク全くこないよ~
すごく出てる時期あったのにね。
本数きめられてるのか、ちょうど何もない
時期なのかなんだろうね???
バジプレのクチコミリンクも私は
最近でないんだよね~
こういうのは1コでも多くGETしたいね(^0^)

From:りなぽん

今ちょうど、名場面~みたいに振り返ってる番組が多くて、見ながら泣いてみたり・・・Σ(ノ∀`)ベチャ
ほんとよかったよねぇ。。

ライター、わかるわかる。。
意欲だけは出てくるんだけどねぇ。。
いざ・・・となるときれいさっぱり(´Д`).∴カハッ

(σ´Д`)σペチョーン

こんばんは^^ From:玲

オリンピックも終わって
オフィスでの話題も明日からは
別な話題になりそうです。
ホント多く感動と元気を貰った感じです^^
応援ぽちw

From:育児ママ

(^-^*)/コンチャ!

うんうん。
私も全部に同感だわ~★
最後のソフトボールの金メダルも感動だったし
悔しい競技もあったけれど
これで終わりとは少し淋しいよね・・
夏が終わる、みたいな。
あ、24時間テレビはまだあるけど(;´Д`A ```

凸(´∀`*)


<<フルーツメール | ホーム | ポイントカフェ>>
(´・ω・)ノ オハYO!
今回の北京五輪では連覇する選手が多かったね^^
谷選手はまだ選手続けるのかなあ(^^;

今日代替機用のメモリが届くので
これでちょっとスピードアップ^^、、
できるといいけど(^^;
【2008/08/23 08:34】URL | さとちん #SwY7EssI[ 編集]
こん!遥斗パパです

ソフト見たよ!
久しぶりに感動したよ!

男子も女子に見習ってほしいね…

せめて銅位はね…
プロなんだから

ではm(__)m
【2008/08/23 11:20】URL | 遥斗パパ #-[ 編集]
こんばんわぁ.。.☆
女子ソフトがすっごい感動しちゃった~
なんかみんな結束してて仲もよさそうって感じ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
オリンピックも終わりだねぇ。。。
早かったなぁ
いろいろ感動させていただきました+.(≧∀≦)゚+.゚

応援☆
【2008/08/23 22:11】URL | ふみちょろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/23 22:39】 | #[ 編集]
(´・ω・)ノ オハYO!
ソフトの金メダルでしばらく話題持ちきりかもね^^
シンクロもすごいことになってるけど(^^;

パソコン(代替機)復活♪
今度は本機を直さなくちゃ(^^;
【2008/08/24 09:12】URL | さとちん #SwY7EssI[ 編集]
こんにちは(^-^)/~
オリンピックも今日で終わりだね。
楽しみがなくなっちゃうな(>_<)
私は北島康介選手とソフトボールに
感動したな~
北島選手のは100mも200mもリアルタイムで
見れなかったんだけどやっぱりすごいね!!
ソフトボールがテレビに釘付けだったよ^^
すごかったな~

ブログミのおすすめリンク全くこないよ~
すごく出てる時期あったのにね。
本数きめられてるのか、ちょうど何もない
時期なのかなんだろうね???
バジプレのクチコミリンクも私は
最近でないんだよね~
こういうのは1コでも多くGETしたいね(^0^)
【2008/08/24 11:43】URL | かおりーん #-[ 編集]
今ちょうど、名場面~みたいに振り返ってる番組が多くて、見ながら泣いてみたり・・・Σ(ノ∀`)ベチャ
ほんとよかったよねぇ。。

ライター、わかるわかる。。
意欲だけは出てくるんだけどねぇ。。
いざ・・・となるときれいさっぱり(´Д`).∴カハッ

(σ´Д`)σペチョーン
【2008/08/24 17:09】URL | りなぽん #NkOZRVVI[ 編集]
こんばんは^^
オリンピックも終わって
オフィスでの話題も明日からは
別な話題になりそうです。
ホント多く感動と元気を貰った感じです^^
応援ぽちw
【2008/08/24 23:41】URL | 玲 #-[ 編集]
(^-^*)/コンチャ!

うんうん。
私も全部に同感だわ~★
最後のソフトボールの金メダルも感動だったし
悔しい競技もあったけれど
これで終わりとは少し淋しいよね・・
夏が終わる、みたいな。
あ、24時間テレビはまだあるけど(;´Д`A ```

凸(´∀`*)
【2008/08/25 12:19】URL | 育児ママ #-[ 編集]












相互リンクは交流のある方に限らせて頂きます
詳しくはこちら↓をご覧ください
きのこレッド相互リンクについてきのこレッド



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://syuotoku.blog32.fc2.com/tb.php/217-a8fe5e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

チョコ

Author:チョコ
宮崎在住
目標・・・月3万円!
      ライター100記事

目標に向って日々研究中
みんなでおこづかい稼がんね(*^_^*)
似顔絵アバターメーカー

ランキング
別窓でOpen

FC2ブログランキング
チョコブログ集
  ちょこっとチョコ日記
ライター記事&宮崎に関する地元ネタを掲載してます
ちょこっとチョコ日記

お小遣い稼ぎ♡初心者の館
これまでに勉強したHTMLの編集なども掲載してます
お小遣い稼ぎ♡初心者の館

B級グルメ&うちごはん♪
うちごはんを中心に宮崎の郷土料理なども掲載してます


↑↑↑↑↑
バナー作成 Uちゃん
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Googleページランク
最近のコメント
月別アーカイブ
年別折りたたみ式
アクトレおすすめリンク
ブログライター
おすすめサイト
モニターも多数あるよ!
iMiアンケートモニターに入会
お世話になってる素材屋
SEO対策にも効果的(*^_^*)

無料でできる
SEO対策!!
トラフィックエクスチェンジ
Orange Traffic


SEO対策

PING送信プラス by SEO対策

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録




