キャッシング

11月≪ 2017年03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

鵜戸(うど)神宮




バンビブルー8日の日に鵜戸神宮に行ってきました。と言われても宮崎にありますのでご存知の方は少ないと思いますが、すごくきれいな所なのでブログで紹介しようと思い撮ってきたのですこしばかりですが見てください。

元々初詣は元旦夜中に行くのが恒例で3年前に行った時は5kmぐらい手前から渋滞でほとんど車が動かず停止状態で駐車場に止めるまでに2~3時間ぐらいかかってつらい思いをしたのでそれ以降元旦の初詣は他の神社に行ってます。

きのこ画像をクリックすると大きくなるよ(*^^)v

DVC00118.jpgDVC00113.jpg

参道を歩いていくとすぐに海が見えてきます。
右側が太平洋で少し高台にあるので眺めが良いのが人気がある理由のひとつだと思います。
DVC00111.jpgDVC00110_edited.jpg

これは運玉といいます。
女性は右手で男性は左手で投げます。
願い事を思いながら投げて縄の内側の穴に入ると願い事がかなうと言われています。
ここへ行った時は必ず運玉にチャレンジしていますが、なかなか入りません。
今回の結果はダメでした。
3年前に行った時は入ったんですよ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
DVC00106.jpg

参拝する所が洞窟になっているのも珍しく、そこに育児のため両乳房をくっつけて行かれたと伝えられる『おちちいわ』があります。安産・育児などの祈願に来られる方が多いです。
おちちいわより滴り落ちる水でつくった「おちちあめ」などがありましたよ(^^♪

きのこ 鵜戸神宮webで運玉体験できますよ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


カテゴリ : 【[チョコからの伝言]初詣
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
From:お小遣い稼ぎbyゆい

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あ!これ知ってる!!(゚ロ゚屮)屮
去年だったかな?
宮崎県知事が芸能人と一緒に回ってました♪

彼が知事になってほんと変わりましたよね!
あたし関東なんですけど昨日コンビニいったら普通に地鶏がありましたよ(@´艸`)

川^∀^)σ凸*

こんばんわ♪ From:ひまわりママ

こちらはお小遣いサイトなんですね♪
せっかくなので、こちらも、リンクを貼らせていただきますね(*^-゜)

鵜戸神宮は、元旦に行っちゃあ、ひどい目にあいますよねぇ(笑)
4日に行ったときも、駐車場に入るまでに、
15分は待たされたかなぁ・・・?

我が家は鵜戸神宮の帰りに、サンロイヤルホテルで温泉に入りました♪




d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b From:チョコ

>ゆいさん
東国原知事のおかげで関東の方々にも
宮崎を知っていただいてるんですねぇ~
嬉しいです(^^♪

>ひまわりママ
リンク貼ってもらって(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:.. ございます。

サンロイヤルですかぁ~
行った事ないけど温泉は大好きで良く行きます。
お気に入りは青井岳温泉♪

From:ゆみぼん

こんばんは~
すごい神社ですね!
宮崎だったのね、知らなかった。

運玉って面白いですね!
写真見た時一瞬、和菓子かと思っちゃいました^^;

写真どれも綺麗>▽<
お天気良かったんですね。

応援☆


>ゆみぼんさん From:チョコ

いつもありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

この日はすごく天気が良かったので行く予定では
なかったんですが、ドライブがてら行って来ました。
鵜戸神宮に行くまでの道のりがずっと海沿いを行くので
地元ではドライブに行く人たちが多いんですよ~

From:笑顔整体+健康の知恵袋:院長

運玉有名ですね^^

単純ですが、
おもしろいものですよね。

応援くりっく!ぽちっ

From:ありんこ

こんにちわ~ ありんこ(*`・ω・)ゞデシ

きれいな空&海だね~
埼玉には海がなぁ~い(ノД`)・゜・。

♪(゚▽^*)ノ凸

From:Kensuke

なつかしい神社です
昔行った事があり
思い出しました運玉はやっぱり
入らずでしたけど
素敵な神社でした
そうそう、帰り、ラムネ水も飲んだなー
応援します2ぽちxとね!!


ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ From:チョコ

>笑顔整体・院長さん
ご存知なんですねぇ
嬉しいです。
ほんとに単純なんですが、入るとすっごい嬉しいです(*^_^*)

>ありんこさん
埼玉は海ないんですかぁ~
でも埼玉は遊ぶ所いっぱいあるから
いいですよねぇ(^^♪

>Kensukeさん
はじめまして<(_ _)>
応援凸ありがとうございます。

ご存知なんですねぇ~
本当にきれいで地元でもリピーターが多い神社です。
元旦の渋滞は最悪ですが・・・





| ホーム |
プロフィール

チョコ

Author:チョコ
宮崎在住
目標・・・月3万円!
      ライター100記事

目標に向って日々研究中
みんなでおこづかい稼がんね(*^_^*)
似顔絵アバターメーカー

ランキング
別窓でOpen

FC2ブログランキング
チョコブログ集
  ちょこっとチョコ日記
ライター記事&宮崎に関する地元ネタを掲載してます
ちょこっとチョコ日記

お小遣い稼ぎ♡初心者の館
これまでに勉強したHTMLの編集なども掲載してます
お小遣い稼ぎ♡初心者の館

B級グルメ&うちごはん♪
うちごはんを中心に宮崎の郷土料理なども掲載してます


↑↑↑↑↑
バナー作成 Uちゃん
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
Googleページランク
最近のコメント
月別アーカイブ
年別折りたたみ式
アクトレおすすめリンク
ブログライター
おすすめサイト
モニターも多数あるよ!
iMiアンケートモニターに入会
お世話になってる素材屋
SEO対策にも効果的(*^_^*)

無料でできる
SEO対策!!
トラフィックエクスチェンジ
Orange Traffic


SEO対策

PING送信プラス by SEO対策

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録




